38種類の野菜サラダ

38種類も野菜の入ったサラダをランチで頂戴しました。ドレッシングは無農薬の玉ねぎをマスタードの風味と土佐文旦を隠し味に爽やかに仕上げてあるもので、サラダをこんなに美味しく頂戴したのは初めてです。
今日は京都唯一の日本野菜ソムリエ協会認定レストラン・欧食屋Kappaさんをお尋ねしました。そこで頂いた38種類の野菜サラダは圧巻でした。初めて食した野菜が沢山ありました。

どの食材も吟味されたもので、前菜、肉、魚料理、パスタ、ミニローストビーフ丼、デザート、コーヒーと最初から最後まで大満足です。
38種類のサラダとは、ブロッコリー、洋人参、ケール、トレビス、ラディシュ、サニーレタス、紫水菜、菊芋、グリーンリーフ、コールラビ、紅くるり、サヤ大根、黒人参、アロエベラ、蓮根、おかひじき、黄インゲン、フリルレタス、レタス、カリフラワー、三度豆、ホワイトコーン、春菊、紅はるか、アーリーレッド、はすいも、小かぶ、ヤーコン、玉ねぎ、モロッコインゲン、芽キャベツ、エンドウ豆、サラダ菜、鈴カボチャ、アイスプラント、黄色ズッキーニ、そら豆、紫大根の野菜さん達です。
採れたての新鮮な野菜と美味しい肉料理、魚料理、手間暇かけて、工夫に工夫を重ねたシェフの腕前に感服です。ご馳走様でした。

以上

Pocket